横浜山草会公式ブログ

sansoulove.exblog.jp
ブログトップ

2015年 横浜山草会 秋の山草展レポート (4)

秋の風情満点な、
日本の野菊の作品をご紹介致します。

●ダルマギク●
b0279109_649355.jpg

b0279109_6494416.jpg


●キヨスミギク●
b0279109_65067.jpg


●ヨメナ●
b0279109_649406.jpg


●トガクシギク●
b0279109_6575471.jpg


レポート(5)へ続く
[PR]
by sansoukai | 2015-10-28 06:59 | イベント | Comments(2)
Commented by 末摘む花 at 2015-10-28 14:17 x
キヨスミギク、なんて可憐な花なのでしょう〜!
ヨメナにもこんな可愛い花が咲くのですね。

ブログをご覧頂きありがとうございました。
私の「山野草展の日記」のコメント欄に嬉しいコメントを頂きました。
9番目のティンカーベルさんと言う方です。
作品の中の2点がとても気に入られたようで「挑戦してみたい」
とのこと。

この方は「リンク集」の中でもご紹介しているブログ(おとぎの国のガーデナー)の管理人さんで、イギリス在住のプロのガーデナーさんです。
ご主人はイギリス人で貴族の館の専属のヘッドガーデナーさん、彼女は日本人で、他の何人かのガーデナーさんと一緒に、同じ館で働いていらっしゃいます。
遠いイギリスで、山野草の寄せ植えが、彼女の手でどんな風にアレンジされるのか、私はいまからワクワクしています。

おとぎの国のガーデナー
http://blog.livedoor.jp/fairylandgardener/
Commented by sansoukai at 2015-10-29 21:49
キヨスミギク、あまり園芸店では見かけない野菊で、
私も山草会で出会って、その魅力にはまりました。

イギリスのプロのガーデナーさんに、
山草展をご紹介いただけて、縁結びを有難うございます!
イングリッシュガーデンのお花には、カンパニュラなど、
日本のホタルブクロ似たお花など、通じるものがありますよね。

ご紹介いただいたブログ、アフタヌーンティーと一緒に、
拝見させていただきます(*^^*)